2017 Miss Universe Japan

この度、
2017 Miss Universe Japan にてグランプリをいただくことができました。


そして特別賞として
TORTALWorkout賞
System Professional賞
をいただくことができました。

ここまで支えていただいた全ての皆様に
感謝の気持ちでいっぱいです。

ファイナリスト一人一人の熱い思い。
皆が一つの夢に向かって真っ直ぐに努力する姿。
私は常に目で見て、肌で感じてきました。

そして大会が終わり、

切磋琢磨してきたファイナリストの仲間から応援のメッセージを沢山もらいました。

たった一人の代表が決まってしまうという現実の中でも、互いに讃え合い、応援してくれる仲間。

皆、本当に心が美しいです。

真の美しい女性
まさに彼女たちのことではないでしょうか。

私が皆の想いを背負ってというのは
偉そうかもしれませんが…
全力で努力し、世界大会では皆の想いや願いを
発信したいと強く感じます。

ここからがスタート地点です。

今後とも応援、どうぞ宜しくお願い致します。

2017 Miss Universe Japan
阿部 桃子

壮行会

先日、日本大会に向けて、壮行会を行っていただき、応援していただきました😊

2017Miss Universe Japan 千葉大会、私はこの出会いにとても感謝しています。

私は今まで、学業とスポーツに励んでいる学生で、美とは無縁の世界におりました。
新しい世界に初めの一歩を踏み出し、右や左もわからない私を温かく出迎えてくださり、心から向き合ってくださった、それが千葉大会事務局でした。

私は千葉大会で出会うことのできた皆様を本当に家族のように思っています。そして、この「千葉family」は永遠です。

地方大会が終わった後も、様々なイベントにファイナリスト皆が集まり、そして仲間を応援するために駆けつけてくれる、そのような大会は千葉ならではなのではないでしょうか😌

今回、素敵な壮行会をしていただけましたこと、心から感謝しています。

皆でピザ作り、本当に楽しかったな😌💓

応援していただいている皆様の気持ちを胸に、これから始まるビューティキャンプ、日本大会に精一杯、挑みたいと思います!

2017 Miss Universe Japan 千葉代表
阿部桃子

成田国際空港

皆様、こんにちは😊

日本の空の玄関口
“成田国際空港✈️”

現在、成田空港は日本の文化を発信する重要な施設となっています!

出発ロビーには日本の文化の象徴である、お着物や扇子等の商品が多く並んでいます。

実際に日本人の私でも、心がときめくような、芸術的な品々ばかりです😊

そして、その他にも、日本舞踊披露や生け花による館内装飾など日本ならではのイベントを行い、日本文化の素晴らしさを紹介しています。

このように、成田空港では海外のお客様に日本の文化に対する理解を深めていただく活動を行っているのです!

その中でも、この度、ミス・ユニバース千葉のご縁で防災用品メーカー「減災塾」の皆様とコラボレーションをする事になりました。

“成田国際空港”の続きを読む

TRUTH ヘアショー

5月16日(火)、ヘアショー “SHIGEKI 11” が赤坂BLITZにて開催されました。

こちらの”TRUTHステージ”に、千葉大会の仲間が出演していた為、プレトレーニング後、わたしも会場へ駆けつけました😊

千葉大会のメインスポンサーであるTRUTH様。

こちらは天野代表。いつもお優しく私に接してくださり、温かく見守ってくださいます😌

お洋服のカラーが偶然お揃いで、とても嬉しく、ブルゾンちえみ with B 風に写真を撮らせていただきました!

また、当日、会場で配布されていたTRUTH様のパンフレットには、”カタヤブレ”の言葉が書いてありました。

偶然にも、この言葉は、プレトレーニング中にご指摘いただいた、私の課題でもあります。

そのため、型破りをした私を是非皆様に見守っていただきたく、Miss Universe Japan CHIBA の公式Facebookにて、毎朝8時に投稿をすることに決めました😊

そちらも宜しければご覧いただけると嬉しいです!

宜しくお願い致します💓

Miss Universe Japan 千葉代表
阿部桃子

第3回 プレトレーニング

皆様、こんにちは!

5月16日〜18日に、ミス・ユニバース日本大会のプレトレーニングが行われました✨

今回のプレトレーニングでは、
ウォーキングとスピーチの強化をしていただきました。

そのため、自分自身と向き合う時間が多くありました。

自身との戦いを通じて
新たな自分を発見することができたように思います。

“乗り越えられない壁はない”
試練というのは、乗り越えられる可能性がある人にしかやって来ません。

今回のプレトレーニングは
自分とは何か
より深く考えさせられる機会となりました。

この様な貴重なお時間をいただけたこと心から感謝しております😌

今月にはいよいよ
2週間のビューティキャンプが始まります。

未来の自分のために、
今できる準備を精一杯行って参ります!

私の強みである”芯の強さ”を大切に
一分一秒たりとも無駄にすることのないよう過ごしていきたいと思います😊

 

2017 Miss Universe Japan 千葉代表
阿部桃子

ビューティトレーニング!

皆様こんにちは!

先日、ミス・ユニバース千葉大会のビューティトレーニングで、B-LEAGUE CHIBA JETSのチアリーダー、”STAR JETS”の松田先生とメンバーのMariさんによる、チアスピリットをお教えいただきました!

チアリーダーは、いつでも笑顔で、お客様に元気をお届けするということが役割であると知り、素敵な志に心を打たれました😌

チアリーダーでなくても、皆様に笑顔を届けるということを意識することで、誰でもチアリーダーなのです!

私もいつでもチアリーダーのようであれるよう、日頃から笑顔で過ごしていきたいです✨✨

 

そして、その後は、大塚先生によるJAZZ DANCEのレッスンでした!

最近は言葉で物事を表現することばかりに囚われがちでしたが、スローダンスにより、体を大きく使い、心や感情を表現をすることができ、とても新鮮で楽しいひと時を過ごすことができました☺️✨

とても素敵な機会をいただけましたこと、STAR JETSの皆様、大塚先生、そして事務局の皆様に心より感謝致します。

 

2017 Miss Universe Japan 千葉代表阿部桃子

YAMAHAモーターショー 〜in Cambodia〜

皆様、こんにちは!

先日、カンボジアで行われたYAMAHAのモーターショーに出演させていただきました😊

カンボジアに来て、驚いたことがあります!
それは街にバイクが溢れていること。
電車のような公共交通手段がないカンボジアでは、通勤通学にバイクがかかせないのだと感じました。

YAMAHAのバイクは、
様々な色や形があるので、
自分を表現することができると思います😌

そのため、
カンボジアの皆様に、
非常に親しまれていると感じました!

ステージでは、
“私がYAMAHAのバイクと出かけるなら…”
というテーマで、ファッションショーをさせていただきました。

連日沢山の方にお集まりいただき、
そして前日にお尋ねしました
TAYAMA BUSINESS SCHOOLの皆様が「ももこ♡」と書いたプラカードを手に応援に駆けつけてくださいました!
嬉しさと感動で
胸がいっぱいでした。

お越しいただいた皆様、
ありがとうございました✨

また、今回のショーはクメールのモデルさんとのコラボレーションでした。
クメールのモデルさん方に浴衣を、私たちはカンボジアの民族衣装を着させていただき、文化の交流の貴重な機会をいただきました😌

カンボジアの歴史や文化が沢山詰まった民族衣装を着させていただき、
素敵な体験となりましたが、
それと同時にカンボジアの辛く苦しい歴史とも対面したような思いになりました。

カンボジアの方々に出会えて、
人生観や物の見方が大きく変化致しました。

今回、このような大変貴重な機会をいただけましたこと、心より感謝致します。

2017 Miss Universe Japan 千葉代表
阿部 桃子

カンボジア🇰🇭

先日、2017 Miss Universe Japan ファイナリストとして、カンボジアにお伺いしました。

人生初のカンボジアですので、
私は事前に調べて参りましたが、
実際に訪れてみて、
大変衝撃を受けました。

まずTAYAMA BUSINESS SCHOOLに訪問させていただき、生徒の皆様と交流させていただきました。

お会いしてすぐ、大きな声でご挨拶をしていただき、心を打たれました。

私も皆様のように、
日頃から心を込めたご挨拶で、パワーと元気を与えられるような存在になりたいと感じました。

教室ではグループに分かれ、
質問に答えさせていただき、
そしてカンボジアについて教えていただきました。

日本では学ぶ環境が整っていますが、カンボジアではそうではありません。

そのため、皆様学べることの喜びや幸せを感じられているようでした。学ぼうとする意欲や、向上心を強く持たれておられ、非常に感動いたしました。

最後に、モデルウォーキングを一緒にさせていただき、大いに盛り上がりました。非常に楽しい時間を過ごすことができました😊✨

.
.
そして、次にPSEという施設にお伺いしました。
こちらは、ゴミ山や麻薬から子供達を救い、新しい人生を送らせてあげることを目的としています。
親に捨てられたベビーをケアし里親を探すことや、14〜17歳の授業を受けるクラス、職業訓練学校と様々なサポートをしています。

印象的なのは、
初めてお会いしたにもかかわらず、
すぐに駆け寄って来てくれる子供達。そして笑顔。

私が皆様に愛を届けられたらと思っておりましたが、逆に沢山の愛をいただいてしまいました。

カンボジアは、初対面であっても気軽に話しかけてくださる、優しく、親切な国です。

皆様が笑顔でいられるのは、
平和を一番に望んでおられるからなのですね。

引き続き、カンボジアにて感じたことを発信して参りたいと思います!

2017 Miss Universe Japan 千葉代表
阿部 桃子

YACHROCK〜ゴミ拾い〜

皆様、こんにちは😊

先日、”YACHIROCK ごみ拾い”に
参加させていただきました。

YACHIROCK 様は、
Miss Universe Japan Chiba
チャリティゴルフコンぺの寄付金を
お渡しさせていただいた
八千代市福祉協議会に所属されています。

毎週日曜日 早朝6:00より2時間、
ゴミ拾いのボランティア活動を行っています。

お休みの日に、
朝早くからゴミ拾いの活動をされていることを知り、非常に意識の高い皆様に心を打たれました。

 

また、”YACHIROCK募金”にて、
東京女子医大 八千代医療センター小児科に
入院している子どもたちへの
募金活動もされています。

八千代台周辺の飲食店にて
募金箱を見かけましたら、
ご協力を宜しくお願い致します。
今後とも、私自身が出来るボランティア活動について、積極的に考えて参りたいと思っています。

Photo : Yuko Nozaki

2017 Miss Universe Japan 千葉代表 阿部桃子

 

救うことのできる命〜献血を通して〜

千葉県赤十字血液センターが実施する、献血実施会場にて、献血のご協力の呼び掛けをさせていただくと共に、私自身も400mlの献血をさせていただきました😌

 

なぜ、献血が必要なのでしょうか。
科学が進歩した現代でも、
血液は生きた細胞であるため、
人工的に造ることができないのです。

そのため、病気やケガで輸血が必要な患者さんを救うためには、皆様から献血が必要です。

 

呼び掛けをさせていただく中で、
実際に献血をされている方に、
お話をお伺いする機会がありました。

ご自身がバイクの事故に遭い、お怪我をされ、それから、同じような事故に遭われた方を救うために、献血を始められたという方がいらっしゃいました。

このような強い思いをお伺いし、
人のために自らができることをしたいという皆様の人を思いやる心に、
非常に感銘を受けました。

 

そして私自身が実際に献血を体験し、経験を通して感じたことを発信することで、少しでもご協力くださる方が増えることを願っております。

自分や家族が
病気や怪我で輸血が必要となることは、身近に起こりうるものです。

献血によって、
一人でも多くの命が救われるよう、
皆様、ご協力宜しくお願い致します😌

日本赤十字社〜千葉県赤十字血液センター〜
http://www.chiba.bc.jrc.or.jp/

2017 Miss Universe Japan 千葉代表
阿部桃子